2022年7月〜   関東地方放送

↑第1話で視聴終了ニコニコ
絵は独特のキャラで仕上がりは良いニコニコ
キャラと声は良いニコニコ
話のテンポや展開は普通ニコニコ
個人的に面白くないジャンルに振り分けている吸血鬼の話口笛
↑キービジュアルニコニコ
↑説明ニコニコ
↑ヒロインニコニコ
↑主人公ニコニコ
↑キャラ達ニコニコ
↑キャラと声優ニコニコ

同じ作者の『だがしかし』も少し見て飽きた記憶があるニコニコ
今作のヒロインと主人公のキャラも記憶的にはほぼ一緒のキャラデザイン口笛
内容も所詮拗れた中学生の初恋的な恋愛をもじって面白可笑しくしているだけだと在り来りなので吸血鬼要素を取り入れたと言うに過ぎない口笛



↓アニメとは関係ありませんが、例の流行り病になりましたガーン
→友達家族の高校生男子が最初に感染
→若く運動部で体力あるので発症せず
→友達家族のママが発症(まだ風邪とおもっている)
→友達と友達次男と自分で釣りに出掛ける
→釣りの最中、次男体調悪化
→即帰宅、病院へ行くも診察されずこの時に例の流行病の検査キット申込み
→夜には友人も発症
→3日後、自分も体調悪化
→初日夜に39.3℃まで一気に上昇
→友達に次男の様態確認と自分の状態を伝え明日の生存確認メールをお願いする
→次の日から38.5℃位で2日推移
→喉の痛み身体のダルさなどの症状
→友達から検査キットもらい陽性反応
→QRコードから人数制限か陽性登録が出来なかった
→ちなみにこの時点で友達家族も長男以外全員陽性 
→4日目早朝、いままで無かった空腹感に襲われ食物を食べるが多少味を感じづらく思う
→空腹感に襲われた辺りから体の感覚が戻り熱も37.0℃代で多少喉にタンが絡んで痛む程度となった
→4日目夕方、熱はまだ37.0℃代あるが喉の痛みも軽く多少痰がからむ程度で乗り越えた感がある
→5日目/6日目まだまだ微熱が残る、喉痛く痰がからむ
→後は何時まで微熱/症状が続くのか

→個人的な感想としては季節性インフルエンザの方が高熱の時期が長く辛い気がした

追記:もともと風邪程度では医者に行かないので今回も医療機関には行ってません。
市販の風邪薬を栄養ドリンク/エナジードリンク/ゼリー状栄養補給食品等で流し込んで対処。
医者に行った友達家族も解熱剤渡されて様子見てと言われたそうです。

高い医療費負担と今回の流行病の処置に対して普通に矛盾を感じましたガーン