今日は仕事は休みまして

午前中は床屋へ行き髪を切ってもらってきました。

先週くらいに少し前髪を自分で切っておいたから

しばらくいいかと思っていたのですが

襟足のへんがだいぶ癖が出てしまっていたので

行くことにしました。

 

さっぱりしました,゚.:。+゚

 

午後はでかけず帰宅して

アマゾンビデオで「のど自慢」という

映画を観て過ごしました。

地元から少し離れていますが

群馬県桐生市が舞台のようで見覚えのある場所や

よく使われる方言などがところどころ

出てきて楽しめました。感動するシーンもあってよかったです。

 

話しは変わりますが

今週は応援作業が多かったのですが

おとといそこの親方と一日一緒だったのですが

今日はその人との言葉のやり取りを

しばらく思い返してしまい

何だかすっきりしないで過ごしました。

 

自分が少し仕事が上向いて来た話しを

したところ

あまり面白くなさそうな反応していた感じだった雰囲気が

あとから思い浮かんでしまい

モヤモヤしてしまいました。

 

あまり仕事の周辺のことはしないほうがいいのかもなと

思いました。

 

少し距離を置いて付き合うことも大事かもなと思いました。

なかなかうまがあいそうな人っていないなあとも思いました。

 

また新たな一週間がはじまるので気分を入れ替えて頑張りたいです。