先日購入したベラボンプレミアム
良い事づくし

さっそく使ってみます
チャレンジしていただくのは、この方々
アガベ雷神
アガベチタノタ

鉢から抜いたところ
土と古そうな根と枯葉を落とします

子株4つ

チタノタは購入以来初めての植え替え
2年くらいかな?ガチガチ

子株3つ

そして、いきなりベラボンに植えた図
堅く植えた方が根張りが良いとのことで、指や箸でギュギュッと固めながら植えました

とにかく軽い
この缶は片手では持てなかったのに軽々

全員集合
家族写真みたい


ベラボンには肥料が入っていないので、マグァンプをパラパラしました

記念撮影のあと、たっぷりの水をあげて、しばし様子見です

使ってみた感想は、

・とにかく軽い
・手が汚れない
・意外と量が必要(今回の植え替えで5リットルを1袋半使った)

といった感じです

まだ寒い日がありそうだけど、植え替え後2〜3日はお天気良く、気温もありそうだったので、思いきってやってみました
やり方も合ってるかわからないけど、備忘録ということで…
また変化があったら記録したいと思います