そろそろ、春のシーズンに向けて準備をせねばと考え始めた今日この頃

虹の玉チャレンジの結果もあり、そもそも、色んな土の特徴って何だっけか?と調べてるうちに、とっても気になったのが「ベラボン」

そして購入
フジックさんのベラボンプレミアム

なんか、すごい良さそうじゃないですか?

私が1番魅力的に思ったのは、可燃ゴミとして処分できるところ

そこ⁉︎って感じですが、土だと、近くの園芸店で45ℓ500円で処分してもらっていますので、なかなかの魅力であります


単体での使用をお勧めされています
が、色んな使い方をしてみたいです

こんな感じ
とっても軽い

多肉植物用にベラボンサキュレントっていうのもありましたが、バラやクリスマスローズなんかにも使ってみたかったので、今回はベラボンプレミアムにしました

使ってみた感じをまたアップしたいと思います

最後に多肉さんを
エボニースーパーブラックセルフ(錦玉園)

2017年にお迎えした時↑
まさかこんなにカッチョよくなるとは!
今年は爪を焦がさないようにしたい…