襖派と畳派 | 猫と暮らすことになりまして♪

猫と暮らすことになりまして♪

うちの猫たちは、飼い主に少し厳しめな態度で接してきます。
猫と暮らすうちに、障子張りと襖張りが上手くなりました。
特技を与えてくれてありがとう、猫たちよ!


坂上忍パパの猫『ちくわ』が可愛くてたまらない。

猫たち、爪とぎにもこだわりをお持ちのようで…。

うちの4ニャン様は、お好きな方法で毎日ジャンジャンバリバリ(^-^;
夜中にされると音が!!
ホント、好きよねぇ爪とぎ。



美々は縦型が好きで、思いっきり背伸びしてバリバリルンルンラブラブ
縞子は平置き型がお好みラブラブ同じ箇所をしつこくバリバリ。


そんな二匹は和室好きですが、襖&障子派畳&ござ派に分かれます。



飼い主は、襖の修復にいそしむショボーン
パテが乾いたらクレヨン、ペンなどで“木”っぽく色付けします。

地道に作業!!
さぁ、やろうって思うと…
キナコ『オレと遊べや猫あたま

お誘いが真顔きたりする。

よい一日を🎵