久しぶりに

O-リングテストを

使いました。

 

奥さんの風邪に

合う抗生物質は・・・。

 

 

その昔、

「風邪に抗生物質は関係ない!」

と、いうことがバレて、

 

「予防投与」していた

抗生物質は使わなくなりました。

 

でも、一部の人は風邪から

気管支炎、肺炎になります。

 

今回、孫からうつった風邪。

孫は鼻ズルズル。

 

どうも副鼻腔炎が強い感じ。

それに咳がひどい。

10日も具合が悪いので

抗生物質でも使おうか・・・。

_________________________

 

千葉市美浜区で

歯周病専門医をやっています。

 

一般歯科、小児矯正、成人矯正、

インプラントもやってます。

 

かとう歯科に通う

 

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。(笑)

 

 

このブログはプラズマパルサーと

その他諸々のブログです。

 

歯科治療メインはこちらです。

https://painlessdentist.net/blog/1663/

 

よかったら、こちらもどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まあ、

こっちはタイトルから

怪しいブログなんでO-リングの

話を書いても良いでしょう。

 

O-リングテスト、知ってます?

 

被験者(真ん中の手の人)の

指で作ったOをテストする人が

両手で引っ張ります。

 

 

 

真ん中の手はこうです。下矢印

 

その時の抵抗力が変化することで

イェスかノーがわかるんです。

 

有名なところでは

グルテンアレルギーがあるか、ないか。

 

被験者は

市販のグルテンをティッシュに取って、

左手に持って、胃の下あたりに触れる。

 

被験者の右手でO-リングを作り

テストします。

 

グルテンを持っている時と

持っていない時に差があれば

それは反応していること。

 

 

うちのラーメン好きな

スタッフにやったら、ビンゴ。

 

彼女はグルテンアレルギーでした。

 

よくわからないけど、大好物が

アレルギー物質ってことは多いらしい。

 

それがわかってからは、

できるだけ我慢して、

限界の時だけ食べに行くそうです。(笑)

 

でも、ニキビも減ったし、

良いこともあったらしい。

 

 

うちの家内は最初にテストした

テトラサイクリンでビンゴ。

 

はっきりと強さに

違いがありました。

 

さて、何日で良くなるか??

 

けっこう古臭い薬が効くんだよね。(笑)

 

 

 

 

コロナでは否定されましたけど

イベルメクチンは効きますよ。

 

でも、薬価が低いから製薬会社が

嫌うんですよね。

認められない理由はそれだけ。

 

効く治療法なのに、

お金が絡まない方法は嫌われる。

 

「歩けば治る!」

なんて、一番ダメかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

こちらがかとう歯科の

オリジナルのブログです。

 

https://painlessdentist.net/blog/1691/

よかったらご覧ください。

 

プラズマ療法の説明

https://painlessdentist.net/blog/1124/

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

https://www.youtube.com/@user-wq2nn6gj3e

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net