ブログが書けない日。

 

こっちのネタは

いっぱいあるけど、

あっちのネタはありません。(笑)

 

昨日はあっちと兼用でしたので

料理のことは書きませんでした。

 

実はあの宿は料理が美味しいから

遠くても行く宿です。

 

高いお金を出せば、近場でも

あります。熱海とかいっぱい。

 

熱海の老舗温泉に行きたいですね。

自家源泉があって、料理の美味しい・・・。

 

近いところは老後の楽しみで・・・。

美味しいものを食べるためには

自分の歯は必須。

 

あれ?

仕事っぽくなってきたね。(笑)

_________________________

 

千葉市美浜区で

歯周病専門医をやっています。

 

一般歯科、小児矯正、成人矯正、

インプラントもやってます。

 

かとう歯科に通う

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。(笑)

 

 

このブログはプラズマパルサーと

その他諸々のブログです。

 

歯科治療メインはこちらです。

https://painlessdentist.net/blog/1467/

 

よかったら、こちらもどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜日のメニューを。

 

献立表を忘れたので

料理名はアバウトです。

牡蠣のしんじょ 

料理長はたぶん「しんじょ」が好き。

 

右下の金のガラスに入ったのは

あん肝、白エビ、ホタテのタルタル。

センスいいです。

 

お造りは鰆、ヒラメ、ほうぼう、マグロ。

白身系が美味しい。

 

魚料理はプリフィックスで3つから選ぶ。

これは鱈の白子の天ぷら。

ここは揚げ物は普通は出ないんです。

 

家内の選んだえびしんじょ。

最初の料理とは違います。

 

もう1品は金目鯛の煮付け。

 

金目鯛は伊豆の名物ですから、

いつもどこかに登場します。

 

でも、うちはパス。

水銀がイヤなので・・・。

 

肉料理は私は鴨のロースト。

 

家内はもち豚のロースト?

 

量が少ないように思うでしょうが

以前は肉料理はこの倍ぐらいありました。

近頃、老人に合わせたのかも。(笑)

 

ご飯はお釜で各テーブル1つ炊きます。

 

火曜日は鯛めしにカラスミ。

1.5合ぐらいでしょうか?

 

とても食べられないからね。

これをおにぎりにして

夜食を出してくれます。

お茶漬けになるように出汁とセット。

 

あと、デザート。

 

 

朝ご飯も見事な和食です。

 

 

帰りはどうしようか悩んだのですが、

石廊崎に行ったことないので、行くことに。

 

 

伊豆はジオパークの施設が多いです。

特に伊豆ジオパークは面白い。

 

温泉から伊豆急下田を経由して

石廊崎まで。遠い。(笑)

 

石廊崎灯台です。灯台の左に

神子元島の灯台が見えます。

 

この灯台の下に神社が。

石室神社。右奥の岩の下に本殿が。下矢印

 

 

伊豆半島の西側は

土肥から堂ヶ島までは

道路も整ってますが、

それより南はキツイ。

 

かなり北上しないと富士山も

見えないので、ちょい辛い。

 

次回は土肥温泉に

宿を探してみようと思います。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

こちらがかとう歯科の

オリジナルのブログです。

 

https://painlessdentist.net/blog/1467/

よかったらご覧ください。

 

プラズマ療法の説明

https://painlessdentist.net/blog/1124/

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

https://www.youtube.com/@user-wq2nn6gj3e

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net