死んだ友人の遺骨に

会いに行きました。

 

「余命宣告」は、

やめた方がいいと思いますよ。

 

去年の年末に友人が

亡くなりました。

 

1年以上前に「余命宣告」を

されていたようです。

 

「余命6ヶ月」

 

結局、1年半ぐらい生きました。

最終的な死因は・・・。

_________________________

 

千葉市美浜区で

歯周病専門医をやっています。

 

一般歯科、小児矯正、成人矯正、

インプラントもやってます。

 

かとう歯科に通う

全ての人に

「本当の健康」

を届けたい!

 

そのためにいろいろやってます。(笑)

 

 

このブログはプラズマパルサーと

その他諸々のブログです。

 

歯科治療メインはこちらです。

https://painlessdentist.net/blog/1398/

 

よかったら、こちらもどうぞ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

我々の年齢になると、

こういう話は多くなる。

 

彼から電話があって、

最初にガンの話を聞いたときに

バイオレゾナンス医療を勧めました。

 

 

あまり、その気がないようで

無理強いしませんでした。

 

まだ、プラズマパルサーの

無い時点でしたからね。

 

 

昨日、友人3人と彼の家に

行ってきました。

 

 

バタバタとまだ雑事が多く、

奥さんも忙しそうでしたが

お話をさせてもらいました。

 

最初はアルコール性肝硬変の診断で

その後に肝臓がんが見つかった。

 

その時点で「余命半年」と宣告。

 

 

 

命と歯1本じゃ重みが違うけど

「先生、この歯は

いつまでもつの?」

 

と、聞かれることがあります。

 

ある意味、余命宣告です。(笑)

 

 

わからないよね、そんなこと。

 

「大事に使ってくださいね。」と

ごまかします。

 

 

 

 

昨日の彼は最終的には

肝臓の機能が無くなって、

アンモニアが脳にいく。

 

ガンの問題よりも

そっちが死因?

 

がんは大きくならず、転移もせず。

 

 

結局、余命宣告されたので

アルコールは自由に大量に

飲んでいたようです。

 

もしも、アルコールもスパッと

やめたら、どうなっていたんでしょう??

 

でも、奥さん曰く

「ホントに、好きなように生きて

好きなように死んで行きました。」

 

そういう人生もアリ!

のような気もしますね。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

こちらがかとう歯科の

オリジナルのブログです。

 

https://painlessdentist.net/blog/1398/

よかったらご覧ください。

 

プラズマ療法の説明

https://painlessdentist.net/blog/1124/

 

 

Youtubeにもムービーがあります。

https://www.youtube.com/@user-wq2nn6gj3e

 

 

興味のある方はどうぞ。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net