千葉市美浜区で歯周病専門医を

やっています。

 

一般歯科、小児矯正、成人矯正、

インプラントもやってます。

 

このブログは「怪しい系」の

「裏ブログ」です。(笑)

 

「表」はこちらです。

https://painlessdentist.net/blog/571/

 

書いている本人は

どちらも表と思っていますが・・。

 

 

 

さて、蔵書の紹介の続きです。

 

これがバイオレゾナンス医学会の骨格。

1993年に発行されているんですね。下矢印

 

船井幸雄が推薦文を書いています。

 

ちょいちょい読むんですけど

かなりハイレベルです。

 

守備範囲が広い。

気功、ヨガなどかなり深い。

 

実際に身体を使うし、

文献的な話もあります。

 

今から19年前の本。

それ以来、いろいろと取り入れて

バイオレゾナンス医学会となりました。

 

でも、あまり会員は増えませんね。

医師、歯科医師、鍼灸師、獣医師など

国家資格がある人だけ入会可能。

 

入会してもやめていく人が多い。

 

理由はゼロサーチが動かないからが

一番多いらしい。

 

私のように、これが動かなくても

10年近く居続けているのはレア。(笑)

 

学会を辞めないのは

「これはホントだ!」と思っているから。

 

私の修行が進めば、

いつかは動くと思っています。(笑)

 

武道の修行と同じ感じですね。

 

プラズマパルサー使うと

動くようになるんじゃないかと

期待もしています。

 

矢山先生は20年前にこの本を書いて

出版できるぐらいのレベルにいたのに

現在、これがすごく流行しているわけじゃない。

 

まあ、怪しいですからね。(笑)

 

私が表のブログで一生懸命

広めようとしている顎顔面矯正は

まだ7年。

 

世の中で「普通」になるには

時間かかるだろうなあ・・・。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

こちらがオリジナルのブログです。

 

https://painlessdentist.net/blog/571/

 

良かったらご覧ください。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net