かとう歯科の

ブログを

 

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

いいね

 

と思って頂ける話を

書いて行きたいと

思っています。

 

さて、

毎日の徒歩通勤。

 

だんだん暑くなって、

かなりヤバい感じです。

 

今日は曇り空で、

湿度は高いけど、すずしい。

 

いつものセブン・イレブン。

 

多くのコンビニが

立ち読み禁止なのに

 

ここだけはOK.

ありがたいです。

 

通常、

女性誌はスルーなんですけど

今日は・・・。

 

 

実は昔から気にしていました。

彼女、嚙み合わせがおかしいでしょ。

 

上顎が狭く、少しガタガタ。

その結果、下顎が横にズレています。

 

左右のバランスがズレると

首が傾き、その誤差は下に行き

背骨の歪みへ。

 

結果、骨盤の歪みが出ます。

ここら辺は整体の世界。

 

当然、靴のかかとの減りが

左右で違うようになります。

 

ドレスだと高いヒールを履く。

タダでさえ、問題がある人は

それだけで、破綻します。

 

 

皇室は何かとバッシングを

受けるお仕事。

 

反論もできず、ホントのことを

言うこともできない。

 

非常にストレスの高い環境。

 

ほんと、同情します。

 

 

ウチの患者さん。

 

大学に入り、

パンプスを履いたら、

 

腰が痛くて、

どうしようもなくなった。

 

歯並びも治そうと来院。下矢印

 

左が初診時。首が曲がっています。下矢印

 

 

 

 

 

嚙み合わせが悪い人が

うつ病や引きこもりに

なることは事実。

 

うちには

「うつ病」を治したくて

矯正治療をはじめた方は

いませんけど、

 

うつ病の方の嚙み合わせを治し、

矯正治療を続けていくと

 

非常に改善するケースがあります。

 

 

 

まあ、どう間違っても

 

雅子様はウチまで

治療には来ないだろうけど

 

今の天皇さんは同世代として

応援したいです。

 

 

 

奥様が、病気がちだと

旦那はたいへんだからね。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net