かとう歯科のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

 

いいね

と思って頂ける話を

書いて行きたいと思っています。

 

さて、

今日は広島まで日帰りセミナー。

でも、「日帰り」なのに

帰宅は「明日」・・・。(笑)

 

 

前日に大阪まで行っておくつもり

でしたけど、先月すでに飛行機の

予約済み。

 

コロナ騒動中は予約変更無料でしたが

今は有料(3000円ぐらい)に戻ってます。

 

諦めて、今日と次回は飛行機。

唯一の慰めはキレイな富士山。

 

去年までなら

「水曜日はゴルフ!」

だったんですけどね。

 

中学の時の同級生には

「ジジイになって、

何のセミナーに行くんだ!」

 

と、怒られます・・・。(笑)

 

まあ、今更の

経営セミナーですよね。

 

 

でも、これはこの

「ブログを1年書く」セミナー

の発展版。

 

ブログ連続3年目の人対象の

特別セミナー。

「異端児エリート養成大学」3年生。

 

 

「何をやっているか?」

 

一言で言えば、

「自分が何をやりたいかを

はっきりさせている」

 

たぶん、そういうことです。

 

まさに「いまさら」。(笑)

 

もう、歯医者になって35年。

歯周病専門医で30年。

 

 

虫歯の原因は試験管レベルでは

わかってますが、実際の口腔内では??

予想を超えたことが頻発します。

 

どんどんと歯を噛み割っていく。

なぜ??

 

どうして、生えてくる歯の本数と

顎の大きさが違うの?

 

人間って、

神様の失敗作なの?(汗)

 

まるで

狭い顎に合わせて歯の本数を

調整する治療法(抜歯矯正)が

 

正しく思えてしまうけど、

これって、ホントに正しいの?

 

 

キレイな歯並びの人って

どうやって出来上がるの??

 

運のいい人と悪い人なの??

 

なぜ歯並びが悪くなって、

なぜここに虫歯ができて、

 

なぜこの歯が痛くなって

神経を取るのか?

 

その理由が

説明できない

歯科医療はおかしい。

 

科学的統計的な証明は

まだできないけど、

 

シナリオとしては

完成したと思っています。

 

あとはそれを正しいと思った

若い人が「証明」

してくれればイイだけ。

 

私の方法論に賛同してくれる

患者さんに指導、治療して

実際に健康になってもらう。

 

そして「人生100年時代」の

超健康なリアル100歳と

なって欲しい。

 

それが私のやりたいこと。

 

それ以上の欲もなく、

 

静かにお遍路ができれば

それ以上の喜びはありません。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

drk@painlessdentist.net