かとう歯科のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

いいね

 

と思って頂ける話を

書いて行きたいと思っています。

 

さて、

悪い方のネタで

三菱が3つも並んだんですね

 

 

1つは

ジェット機も満足に作れない

三菱の低次元さを暴露。

 

残り2つは「検査データを捏造する

ソフト」だって。こっちは悪質。

記事

 

 

検査データを捏造するソフトの話、

通称「ディーゼルゲート事件」は

2014年のニュースレターに書きました。

 

三菱の方が1985年からだそうで、

VWよりも遙かに古いですね。

 

どこか上の方で三菱の悪い噂を

聞いて自分たち(VW)もやろう!

 

って、話になったとしたら、

国際的な恥だよね。

 

 

 

 

新製品に異常に高い目標を

設定される場合もあるようで、

 

実際に三菱がやった内容が

ハッキリわかりません。

 

だから、発注者と受注者のどっちが

悪者なのか、よくわかりません。

 

 

最初の三菱スペースジェットは

事前の調査不足というか、

いろんな意味で間抜け。

 

市場調査もいい加減で、

本気で売ろうという気もなかったのかな・・・。

 

 

 

 

まあ、ヨソの悪口ばかりですが、

今日から新しい患者さん向けソフトが

グレードアップしました。

 

 

この会社とは古い付き合いです。

最初の担当が今、社長だそうな・・・。(笑)

 

写真データや検査データを

ここに保存していました。

 

これからは予約システムと

保険診療請求もこれにします。

 

と、言ってもまだまだ先の話。

 

 

 

 

このグレードアップの話は

コロナの影響やiPadの不足など

 

いろいろあって、1年遅れ。

使う人間も1年老化してるし・・・。

 

 

画期的な変化はなく、単に

アップルさんの内部事情による

ソフトの変更が遅れただけ。

 

 

ここの会社の経営関係を

和仁達也さんがやっていて、

 

その流れで歯科医師向けの

経営セミナーもやっていました。

 

ストラック表とか習いましたね。

忘れたけど・・・。

 

お陰様で相変わらずの

ドンブリ経営です。(笑)

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科、矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

inchou@painlessdentist.net