ご覧いただきありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

いいね

 

と思って頂ける話を

書いていきたいと思っています。

 

さて、

突然のイソジン

 

吉村知事の発言で明治製菓は

株が暴騰!!!

 

でも、取り消し??

 

「予防効果、一切ない!」って、微妙に

間違ってません???

 

自分に対する予防効果はないけど

周りの人には効果ありですよね。

 

イソジンは強力な消毒薬なので

のどに留まっている新コロナを

 

殺す可能性はありますから

周りの人に対しては有効なのかな???

 

まだノドに留まっているうちに

殺すことができるんでしょうか??

 

ノドにある新コロナウィルスを

肺胞まで吸い込んでしまうんじゃなかったっけ???

 

じゃあ、有効じゃん!!!(笑)

 

急いで購入した方は使って

いいんじゃないかと思います、他人のために・・・。

 

結局、イソジンは「誰か」の

ためには有効なんですよね?

 

 

あまりにも地味ですけど、今まで長く

使われてきたのがヨウ素剤

 

今回話題の「イソジン」だけでも

Amazonではこれだけあります。

 

 

明治のうがい薬はこのマーク。

 

支配関係は不明ですが、サイトはここ

カバじゃなく、犬なのが意味不明。(笑)

 

いずれにしろ、安全性が高く、有効です。

 

 

実は某怪しい医学会では以前からイソジンの

怪しい使い方を仲間内に推奨しています。(笑)

 

仲間内とは会員内なので、医者、歯医者など。

一般の人はいません。

 

何を推奨しているかと言えば、「うがいするときは

最後の一口は『ごっくん』していいよ。」

 

これがどういう効果をするか?

いまいち意味不明なんですけどね。(笑)

 

イソジンは「薬」なので、毒にもなります。

ヨードは甲状腺と非常に関係が深く、

 

東日本大震災の時の原発避難の時

「ヨード剤」を配布「する、しない」で

 

大問題が起きました。

 

甲状腺の放射線障害の予防に「ヨード剤」が

使われます。イソジンとは別なんですけど。

 

チェルノブイリの原発事故で若年者の

甲状腺がんが多発したので、それの予防処置です。

 

今でも色々と継続的に調査されています。

 

まあ、今回の吉村知事の問題は彼が

「知事」だったから。

 

別に彼がその辺のおっさんだったら、

全く問題はありません・・・。

 

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科 矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net

inchou@painlessdentist.net