かとう歯科のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

 

皆様にとって、

ほんの少しだけ、

イイね

 

と思って頂ける話を

書いて行きたいと思っています。

 

さて

 

おかげさまで、

憧れの3連休になりました。(笑)

12日(土)の午後1時ごろ書いています。

 

通常、土曜日は仕事なんで、

世の中が3連休と

騒いでいても、仕事してます。

 

今回は台風19号の影響で、

お休みですが

 

旅行に行けるわけでもなく、

単に家に居るだけ。

 

家にいて、

することは何かないかと言えば、

冷凍庫の整理、掃除、ブログ・・・。(涙)

 

もっと何かないかと考えると、

残りは「遠い太鼓」・・・。

それでも、

いつ停電になるかわからないので、

 

充電可能な電池、

バッテリーは全て充電完了。

 

ご飯を炊いて、キープ。

風呂桶に水をイッパイにして、

トイレの水、キープ。

 

チョイチョイ、

ネットで防災情報をみて、

テレビはつけっぱなし。

 

昼ごはんの材料を買おうと思い

近所のスーパーまで行こうと玄関を出たら、

 

意外に風が強く、雨も降ってたので

諦めました。(笑)

 

うちには冷蔵庫の他に冷凍庫が

あります。

ビール制作に必死だった頃、

 

夏の間は

外気温が高くなりすぎるので、

 

2Lのペットボトルを凍らせて

発泡スチロールの箱の中で

醸造していました。

 

そのうち、

子供のお弁当の材料保存の

為に空間が占拠されてしまいました。

 

その後、お弁当が要らなくなっても

冷凍庫はそのままあります。

 

無駄な空間があれば、無駄なものが

存在する。

 

ビールを作る頻度は落ちているんですが

材料は常にキープしています。

 

先ほど冷凍庫を見たら、

ホップが大量に

保存されていました。(笑)

 

ビールでも作ろうか・・・。

 

3連休が決定して最初に思ったことは

「あー、テールを買っておくんだった・・・。」

 

冬場の定番です。

そろそろ恋しくなる季節・・・。

 

 

――――――――――――――――――――

かとう歯科 矯正歯科

千葉市美浜区稲毛海岸4-14-5

TEL 043-243-4182

http://www.painlessdentist.net