ボランティア活動

,

恒例となっている養護学校の夏祭りボランティアに今年も参加しました

“呑ん兵衛連”として夏祭りに参加を始めてより今回で19回目と

なります

,

18日土曜日は梅雨明け前の微妙な天候で 曇り時々小雨の状況でした

今年も昨年同様運動場での開催は断念し 体育館をメイン会場としての

開催となりました


2

,

ピザ・ハウスにとっての大敵は雨です(屋根が有れば別ですが・・・)

昨年は自転車置き場の屋根の下でしたが 今年は屋根の架かった適当な

場所が手配できず 葉っぱの生い茂る大樹の下をピザ釜の設置場所とし

ピザ生地・トッピングの場所は渡り廊下としました



1

,

十数年前中高生だった子供達も成長し大人となってもピザ・ハウスを

懐かしげに訪ねてくれます その中の男性の話を聞くと職に付いて

結婚し今年末子供が出来ると言います何時も母親に付き添われて恥ずか

しげにしていたあの子が・・・親御さんも喜んでおられる事でしょう

“呑ん兵衛連”にとっても何よりもの喜びです



3

,

反省会!盛り上がりましたよ!!

二次会のカラオケスナックでは?歌ったのは覚えていますが・・・

ん.ん.ん?よく思い出せないのです・・・何時もの事だって?

『馬鹿者!!!』<私の良心の叫び>です

,


4