花吹雪の“狂宴”

,

今年の開花は例年よりも5日ほど早いとの気象庁の発表が有りました

異常気象でもない限り会社の花見は4月の第一金曜日と定めています

30年以上に亘り連綿と続く大切な行事でもあるのです



2

,

靖国神社境内では予想通り金曜日は花曇りではありましたが暖かく

心地よい風が吹き花吹雪舞う中でのお花見宴会となりました

花びらが舞い昇る度に会場には「ウオー」と言う感嘆の声が溢れます



1

,

酔っ払った若い者が一気飲みを挑んできます 酒豪で鳴らした私

逃げる訳には参りません なみなみと注がれた日本酒を一気に喉へ

流し込みました アレ~!これ焼酎だ!

,

それからですよ狂い始めたのはあちこちで一気飲みが繰り広げられて

います ビールは言うに及ばず・ワイン・日本酒・・・

私も若かりし頃に帰ったようです 調子よくお付き合いしました

<と言うより酔っ払って強要したと言うのです(後日知る処と)>



3

,

気が付いたら歌舞伎町隣の「ゴールデン街」に若者と身を置いて

いました これまた反省!!この年になりますと反省する事が

多くなるのですヨネ~!?

,

新宿泊まりの朝帰りです 

二日酔いの特効薬はテニスコートで汗を流す事 9時半にはコートに

起っていました 午後2時から「呑ン兵衛連」の花見が有るので

それに備えての体調管理の為もあってです



4

,

今年の“連”花見は参加者が少なくメンバーの半数程度が集まりました

何時もの場所で・・・恐れをなして?他の花見グループは近寄りません

花より団子?とんでもない!風流を旨とする紳士淑女軍団ですとも



5

,

二次会のカラオケは?平均年齢60歳を超えている“連”齢を重ねる毎に

寂しくなって参ります(ヤレヤレ・・・)

,