大雨の祭典

,

先週土曜日 恒例のクリスマス祭りが開催されました

我々“呑ん兵衛連”でも例年通りクリスマス・チキン」を出店しました

処がです・・・

,

午前中の準備段階ではぱらつく程度の小雨でしたが

午後2時半の販売開始時間が近づく程に降る雨の量が増えてきます

人出も少なくマバラです

,

クリスマス・チキンは400本用意しています 果たして完売できるのか

専売特許?となっているピザ釜で温めて販売するのです

雨脚は次第に強くなり次第に土砂降りとなって行きました

,

そんな状況下でも野外音楽堂ではブルーシートを張った仮設屋根の下で

予定通り各種のイベントが行われています

中には参加中止を決めたグループも有りましたが大半は参加しました



2

,

野外音楽堂ではグループでの参加が多い事から参加者は恐らく150名を

越えているでしょう それに模擬店も15店程でこちらも150名は越えて

居るはずです

,

有り難い事に毎年家族分を購入頂くお得意様が沢山いてくれます

35本とお持ち帰りのお客さまです

マバラなお客さんとイベント・模擬店参加者が本日の販売対象です

それでも午後7時の模擬店終了までに340本を販売しました

売れ残り60本を“呑ん兵衛連”参加者で持ち帰り処理しました

,

毎年残り火でバーベキュー忘年会を行ってきましたが今年は大雨です

取り止めとし、子供達が巣立ち二人住まいとなったワイン通メンバーの

ご自宅でお世話になりとても美味しいワインを頂きましたとさ

,

そんなこんなで 今年も色々な方々にお世話になり迷惑をかけ一年が

暮れ行きます<反省!>毎年の事ですがね・・・?

,


1


<翌朝の片付け風景>