NHK日本100名山

,

9日土曜日、NHKBSで苗場山が紹介されていました

7:309:00までの長時間番組で『日本百名山SP究極の紅葉を徹底紹介

南北感動山旅バトル』と題し九州の九重連山との紅葉対決の構成でした

,

NHKクルー&金子貴俊さん達は 我々とは逆のルートを辿りました

秘湯中の秘湯「赤湯温泉」では連休中の日曜日だったようで番組内では

かなりお客さんが居ましたし 料理もとても美味しそうでした

,

1018日の私のブログ“秘湯中の秘湯”より

河原から石段で登ります 二人の寡黙なおじさんが機材修理の作業を

していました愛想が有りません 先ずは温泉そしてビールだ!

・・・・・

風呂から上がりひり付く喉を潤そうとビールを頼むと無いと言います

昼時なので食事を頼むとこれも無いと言う 結局有るのはカップ麺

のみ 寂しくカップラーメンを啜って赤湯温泉を後にしました

・・・・・

秘湯ブームと聞きますが余程の物好きでない限りは・・・

そんな意味で“秘湯中の秘湯”としておきます

・・・・・

<痛みが無くなれば評価は変わってくるかも知れませんがね・・>

,

確かに私達が立ち寄った時には「無気力でいい加減な山小屋」でした

でも、番組を見て得心しましたよ 

撮影当日まではテレビで紹介されると言う事で準備に忙殺され 

緊張の連続だったのでしょう 翌日はその反動で気が抜けてしまって

あのような無気力な対応をしてしまった そうに違いありません

,

赤湯温泉はやはり“秘湯中の秘湯”です

お二人さん番組ではよく喋っていましたものね

それに我々4人組が中年の不良に見えたのかもしれませんし・・・

叔父さん達お二人と温泉の名誉のため・・・

,

                        以上

,