小樽運河


歩いて到着


お天気悪かったので、人が少なかったかな



川沿いの道を歩く





運河クルーズの船着場




お天気よかったら、天狗山の展望台に上って夜景を見ようと思っていたのですが、断念


運河の夜景を見れないかと、時間潰しのために、びっくりドンキーに入る


コーヒーだけですみません

温まりました


倉庫を改装しているようで、すてきな店内でした


運河が見えるカウンター席でまったり



ぜんぜん暗くならないので、諦めて帰ることにしました


青空見えてきた






びっくりドンキーの店内で帰りの時間を調べたら、札幌に行く路線が2時頃車両点検で遅れたり、運休の電車があるらしくそれも気になって帰ることにしました


小樽駅





始発なので座れて各駅で札幌まで戻りました

無事に戻れてよかった



夕食はお店探すのも面倒で、お昼に味噌ラーメン食べた地下のお店の近くで探しました


回転寿司のお店に入れた


北海道産セット


ウニがめちゃウマでした


ビールも飲んだ🍺

毎晩飲んでたわ(笑)



1日よく歩きました