大通り公園の観光案内所でマンホールカードをもらうため、大通駅で下車


地下鉄の駅を出たら、ものすごい雨と風☔️


傘をさしていても濡れる雨の中、テレビ塔の写真撮って、やっと見つけた観光案内所に飛び込む






詳しい住所が無くてあたりをつけるの大変だったの


無事マンホールカードGET


観光案内所の方から、「昨日はあんなにいいお天気だったのに、すみませんね」といえいえ謝ることではないですからって(笑)



マンホールは信号渡ったところにあって、友達が撮りに行ってくれた



この後、地下鉄で北十三条東駅まで移動して札幌諏訪神社に参拝

(それは別記事で)


諏訪神社から戻り、駅の地下で味噌ラーメン食べました





味噌バターコーンラーメン🍜🧈🌽

うまし



昼食後、小樽へ


途中荒々の海

お天気よかったらきれいなんだろうな