美瑛駅近くでレンタサイクルして美瑛神社へ⛩️


少々迷いながら無事到着






夏詣準備中の風鈴🎐





白樺の絵が美瑛らしい🎐



かわいい涼しげな花手水





上には風鈴🎐



拝殿



狛犬さん




御朱印は書置きでした


こちらの御朱印帳は美瑛の丘の風景でとてもすてきなのですが、湯倉神社でいただいたばかりなので我慢


御朱印帳いただくと直書きでした


ちょっとこれ以上御朱印帳増やせない💦




お目当ての蝦夷みくじ


とうもろこしが焼かれていて、トングで取ります

富諸来し(とみもろこし)です🌽



蝦夷みくじ一覧表



八咫烏の置きみくじ



富諸来しみくじとやった君の置きみくじいただきました



あちこち花が飾られていてかわいい神社でした


参拝できてよかった







レンタサイクル1時間に余裕があったので、町役場に併設されている四季の塔に上ってみました


エレベーターで5階になります


塔から見る美瑛の街


この時点でだいぶ曇ってきました

午前中のバスツアーで大正解だった


翌日は北海道全体が雨予報


この土日だけは晴れて欲しいと願っていたので本当にうれしい






美瑛川にかかる橋が見えます

ノロッコ号から見えた橋



1時間200円の自転車を返して、ひと休み


駅前のお店に入って食べたミルクソフトクリームがめちゃウマでした


写真撮ればよかった


美瑛駅から旭川駅に戻り、ホテルに荷物を取りに行き、札幌行きの特急ライラックに乗車


札幌に向かいます🚃