バスツアー3ヶ所目


四季彩の丘


この日6月30日まで無料でした

翌日7月1日から入園料1,000円となり、ツアー代金も4500円になります



入ってすぐのお花畑

これはラベンダーではないです


お花の名前忘れました





広い高低差のある園内をこのトラクターに乗って巡ります


500円


前日、ノロッコ号で出会った人からトラクター乗るといいですよとアドバイスいただいてました


しかし、ラストに悲劇が😓


時間が限られているので、すぐにチケット買って乗車したのですが、いっぱいにならないと発車してくれなくて、時間がどんどん過ぎるので焦る💦


おじさん早く出して〜


乗らなくてもよかったかなという思いがよぎる



やっと出発


花畑の間をゆっくり進みます



これはポピーかな





遠くにハート❤️













本当にきれい


もう少しするとお花が咲いてもっときれいなんでしょうね


山がはっきり見えて最高です











ここがラベンダー🪻









動画3つ








悲劇

トラクターを降りる時、ロングキャロットの裾がトラクターのチェーンを止めるフックにひっかかって、前のめりにこけました💦


膝と手をついてしまい、さらに顔から落ちて上唇切ってしまった😭

けっこうひどいこけ方だった


骨折したり、前歯折れたりしなくてよかった


他にも写真撮りたいスポットあったけれど、それどころじゃ無くなってしまいました


膝の擦り傷はまだあって、口内炎できてしまい、治るのに1週間くらいかかったかな


医者に行かずに済んでよかった


ツアーは保険に入っていたので一応四季の情報館に話はしておいたけれど自由時間内の怪我なので保険降りるかわからないって言われちゃった


ちょい辛いアクシデントでした


よく転ぶけど、今回のは仕方ないよね

そんな洋服着てたのが失敗だったかな