ラベンダー畑駅から富良野駅へノロッコ号で移動し、そのまま折り返しのノロッコ号に乗って旭川駅まで戻ります


富良野駅は改札出なかった


次は富良野に泊まりたいな

それと帯広にも行きたい




ノロッコ号の撮影会



キャラクターは亀さんなのね







電光掲示板もかわいい





旭川駅まではそこそこ時間がかかるので指定席買いました


3人掛けと1人掛けの席があり、1人掛けが並びが無かったけど、離れた1人掛けを2席取ってみた


こういう並びの席とは思わなかった



天井はラベンダー🪻





1人掛けはベンチシートで窓を向いてる



友達は大阪から来ていたおじさまと意気投合していて、ずっと話してた(笑)


私は両隣の奥様と旅行談義に花が咲きました


電車の音がうるさくて、よく聞こえない時もあったんだけどね




車窓の景色楽しみました





麦畑






開拓発祥の地の標識




これはじゃがいもだと思う

白い花が咲いていました





これも麦



♪果てしない青空と

広い大地のその中で♪


松山千春の歌が頭の中で流れる



旭川駅到着


駅の反対側は公園になっています



夕陽

明日も天気☀️





表側の旭川駅

大きいです



夕食のお店探しに行く

お腹空いた


朝昼、コンビニだったからね