憧れのファーム富田


入場料無料、駐車場無料


7月の北海道に来てみたかった


前回富良野方面を巡った時は9月末で、あまりお花は咲いていなかった

お花にそれほど興味なかったかな


当時、JALのCMの嵐の木を探すのに夢中になってました


少し早めの訪問でしたが、晴天の中早咲きのラベンダーが出迎えてくれました🪻



お花はこれからですね



ラベンダー🪻🪻🪻


青空にめちゃくちゃきれい











函館でGETしたラベンダーベアちゃんでぬい活🧸











山もきれい





ポストがラベンダー色



トラクターもラベンダー色




スクーターもラベンダー色



ソフトクリームもラベンダー🪻



ラベンダーソフト食べました



メロンも食べた🍈



ドライフラワー用のラベンダー



駐車場奥のラベンダー畑にも行ってみました














どこもかしこも本当にきれいでした




下の駐車場近くに咲いていた花

白のラベンダーだと思われる

満開でした





薔薇も咲いてた




2時間滞在


旭川行きのノロッコ号を待つと後1時間いられたけれど、ノロッコ号で富良野駅まで車窓を楽しむことにしました


外国人観光客も多くて、7月中旬にはもっと花が咲いてきれいだと思いますが、さらに混雑すると思われるし、いいタイミングで行けたと思います


とにかくこの日と翌日は晴れて欲しかったので最高のお天気でした



今回お土産はあまり買わなかったけれど、ばらまき用に発泡入浴剤を買った


札幌のホテルで疲れて使っちゃいました


気持ちよかった

ラベンダーの香りに癒されました