土曜日の札幌宿泊を避けて、この日は旭川宿泊にしました


翌日バスツアーを申し込みしていて、この日何をしようかとネット検索していたら、ラベンダー畑駅という魅力的な物を見つけた


さらにノロッコ号という観光列車でラベンダー畑駅に行くとファーム富田に歩いて行けるらしい


時刻表調べたら旭川から乗り継いでちょうど帰って来れるようなので、スケジューリングしました


富良野に泊まってもよかったかな

気がついた時にはもう富良野の駅近安めのホテルは見つけられなかった


お昼を食べている時間がなくて、コンビニでおにぎり買って食べました


朝はコンビニのパンだったし、あまりいいもの食べてない😅


旭川駅から美瑛駅までローカル線で移動して、美瑛駅でノロッコ号に乗り換えます



自由席になんとか座れました

アジア系の外国人多い



車内もかわいい



美瑛川にかかる橋



美瑛川



赤い家


ビューポイントでは速度を落としてくれます





乗車証明書もらいました



景色がめちゃきれい







ラベンダー畑駅到着🪻🚉


夏の間だけの臨時駅でノロッコ号だけが停まります







板張りのホーム








駅からの景色
きれいだ〜





駅から徒歩7分ほどでファーム富田へ


翌日のバスツアーにはファーム富田は入っていないので自力で来れてうれしい☺️