市電のフリー切符を買って、湯の川駅まで行き、湯倉神社に参拝⛩️


蝦夷みくじのイカすおみくじが欲しかった


前回の函館旅行では湯の川方面は来ていなくて、初参拝です


湯の川駅からすぐでした


東京は雨だったけれど、いいお天気です





花手水でした





風鈴も飾られていました





茅の輪





御朱印お書き入れいただきました


力強い書体がすてき



北海道の絵が描かれている御朱印帳をいただきました


北海道の御朱印はこちらにいただこう



念願の蝦夷みくじ

イカすおみくじ🦑


金銀白があって、私は白にしました


釣竿で釣り上げます





撫でうさぎさん🐇


撫でうさぎの置きみくじがあって、そちらもいただきました



御朱印にもうさぎのスタンプ押されていて、境内あちこちにうさぎがいました





函館観光続きます