6月23日日曜日


映画「オペラ座の怪人」を見てきました


20周年で4Kデジタルリメイクされた作品


公開当時、映画館に見に行き、DVDも持ってるけど、やっぱり映画館で見られるなら見たい


土日は大きい部屋だったので勇んで予約したら、朝から土砂降り☔️


家を出る頃には少し小降りになっていた



楽曲が好き❤️


オーバーチェアからゾクゾクする


オールアイアスクオブユーとかポイントオブノーリターンとか、めちゃくちゃ好き


ロイドウェーバーのこのオペラ座の怪人の楽曲が好きなんです


ストーリーは、何が正解なのかよくわからないんだけど


ファントム支持するのか、ラウル支持なのか


ラブネバーダイは同じロイドウェイバーが作っているけれど、ラウルがクズ夫になってるとか聞いて、見ていないのよね


来年、ホリプロさんで再演されますね


しろたんが大好きなファントムは一度見たけれど、ストーリーがなんか違うって思って、それから見てない


宝塚版もストーリーはファントムなのかな


音楽も映像も楽しんできました



で、オペラ座の怪人を見たので、2010年に行ったパリオペラ座の写真引っ張り出してきた


夜のオペラ座



鏡の間❓って思った場所



シャンデリア



ここはマスカレードの場所❓

ロビーだったかな



オペラ座のテラスから見たパリの街



当時からオタクでしたね(笑)




きょもちゃんの映画「言えない秘密」の衣装展示ありました






来月見に行こうかな