七夕を前にして、織姫と彦星のクロスステッチを作りました


最初、本で見た時はあまり刺さらなくて、これを作ることは無いなと思っていたのですが、突然作りたくなった


サックスの生地が無くなってしまい、手に入れるの大変かなと思ったら密林さんですぐに買えたので早速始めました



この段階では、アラジンの魔法のランプ作ってるみたいだなって思った(笑)


 

織姫さんになりました






色を入れて、切り絵っぽい



彦星さん


こちらは4色しか使っていません



繋げて並べると天の川が繋がるの

ロマンチック🥰


最初、横長の生地に二人作ればいいんじゃない❓って思ったけど、織姫と彦星だから、別々に作った方がロマンチックなのねと納得



見本は楕円の枠に入れて飾るようだったので、四角のパネルだと織姫の左上と彦星の右下がさみしくなるので、自己流で天の川増やしてみました


それぞれパネルにしました







並べるとこんな感じ



少し離して飾って、7月7日に向けてだんだん近づけるのいいかも😊


色数少ないけど、シックでいい感じに仕上がりました