6月11日


新垣結衣ちゃん主演の「違国日記」を見てきました


テアトルの株主優待券で無料で見られる


福士蒼汰君の「湖の女たち」と石原さとみちゃんの「ミッシング」と悩んで「違国日記」にしました



うーん、私には合わなかったかな


良さがわからなかった


嫌いだった姉が亡くなり、残された15歳の一人娘を引き取るところから始まる


日常が淡々と描かれるけれど、終着点がどうしたいのかよくわからなかった


もっと違うところで感動するべきストーリーなんだろうね


思春期の女の子を引き取る話で、草彅くんの「ミッドナイトスワン」とちょっと似てるなって思った


あれは別の観点があったけど、あれも賞をたくさん取って絶賛されてるけど、私には刺さらなかったのよね


今回はただだから、まぁいいかって感じかな


夏帆ちゃんと瀬戸康史くんの出番も少なく思えてしまった


新垣結衣ちゃんの役とその母親との関係性ももっと深く探らないといけないのかな


原作漫画のようで、原作読むと違うのかな


私は心の機微を理解するのが苦手なようです


ヒューマントラストさんは、独自のチョイスなんで、見たい映画を探すの大変なのよね