横須賀中央駅から周辺観光


横須賀中央駅のメロディは百恵ちゃんの横須賀ストーリーなんですよね


駅の観光案内所で前から気になっていたスカレーちゃんGETしました


かわいい💙




ヨコスカ満喫切符に付いている券で何を食べようか迷ったけれど、お腹が空いていて、近くてすぐに食べられたひさご寿司で寿司ランチにしました



おいしかった


ハンバーガーも横須賀カレーも悩んだんだけどね

次はハンバーガー食べたいかな


ヨコスカポートマーケットへ歩く


途中のローソンがジブリのスタンプラリーのスポットになっていました


あちこちに油屋別館があって、先に美術館じゃなければスタンプラリーやりたかったな



ポートマーケットのジェラート屋さんでソフトクリーム食べた🍦


日陰のテラス席が気持ちいい



友達が三笠を見たいというので見てきました






どぶ板通りへ


横須賀には何回か来ているけれど、どぶ板通りに来るのは初めてだった











雰囲気ありますね


ハンバーガー屋さんがたくさんあった


どぶ板ステーション



ここでスカジャンのマンホールカードをもらうのが、目的でした


かわいい



どぶ板通りを出たところにデザインマンホールありました




ヴェルニー公園


乗り物展をやっていて、軍艦3隻停泊してました


中を見学できたのかな


モーターボートがかっこいい

自衛隊のボートのようで、手を振ってくれました


あれも並んて乗ってる感じだったのかな






ヴェルニー公園の薔薇はまだ少し残っていました







満喫切符のお土産券は汐入駅近くのパン屋さんで横須賀カレーパンのセットにしました


汐入駅から次の目的地に移動します🚃