前から友達が行きたいといっていた横須賀美術館


私は先に一度いっていて2度目でした


建物すてきなんです


ジブリ展をやっていて日曜日で人がたくさんいました 


今回はジブリ展はパスしました



美術館をぐるっと囲むように紫陽花が満開でした


美術館ができてから、職員の方々が植えられたそうです


紫陽花の見頃に来ることができて最高でした

















美術館の屋上に当たる場所


観音崎公園の中にあって、少し不便な場所ですが、晴れた日はロケーション抜群です





シロツメグサがたくさん咲いてました




屋上から





美術館のカフェでひと休み


景色抜群です



ジブリ展の受付にあった色紙


撮影OKでした











バスで馬堀海岸駅に戻り、横須賀中央駅に移動します🚃