2024年4月25日木曜日


お天気がよかったので、秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました


ひたち海浜公園のネモフィラ、亀戸天神の藤と悩んで、行ったことのない羊山公園にしました


西武秩父駅一つ手前の横瀬駅に9時半すぎに到着


西武秩父駅から歩くより、道が平坦との情報を得ていた




空が真っ青




20分ほどで羊山公園に到着


入場料300円


武甲山側は雲が多かった


満開では無いのかな


でも充分きれい


何人か植替え作業していました

手入れしながら見頃が長く続くようにしているんでしょうね





武甲山の反対側は真っ青な空









ちょっと北海道っぽい







ポテくまくん




ポテくまくんの家があった😊




味噌ポテト食べました

好きなんです



あの花のモデルの勿忘草も植えられていました




秩父のご当地ベアGET


羊山公園だから耳が羊の被り物してる😆


なんと税込1200円と激安




こちらは10種類の芝桜が植えられているとのこと


何周かして探して見たけれど9種類しか探せてなかった


後1種類

残念でした







帰りは西武秩父駅まで歩く


確かにかなりの急坂でのぼるの大変そう


西武秩父駅で、冷凍の味噌ポテト、味噌漬け豚肉、ちちぶ餅、しいたけを買い込んで、帰りました


飯能駅から乗り換えたら、ライオンズ車両でした







車内もライオンズ仕様



足元の野球ボールがかわいい⚾️




がんばって行ってよかった


気持ちのいい1日でした