4月18日


大内宿に行きました


行ってみたかった場所


けっこう山の中にありました


この日は黄砂がひどい日で、すっかり晴れることはなかったのが残念だったかな


第一駐車場がいっぱいで遠くの駐車場に停めました


平日でも人は多かったけど、これくらいならまあまあかな


帰る頃に団体さん来てた


入ってすぐのお店


カエルさんがお出迎え🐸



茅葺き屋根のお店がたくさん並んでます











木蓮咲いてた



この先に神社がありますが、足の悪い義母がいるので参拝はパス



こちらは桜はまだのようで、この早咲の桜だけ咲いてました



ポスト📮

集配してくれるみたい



鯉のぼり🎏



かわいい吊るし飾りのお店



大根めちゃかわ💕



突き当たりからの眺め



この階段を昇ったところに展望台があります


いつもなら昇るけど、義母を待たせているのでパス



突き当たりのお店



ランチはお蕎麦







椅子のある席に座れてよかった



名物のネギ蕎麦食べました


しかし生のネギをかじるのは無理だった😅

辛い🥵


半分以上残して、もったいないのでビニール袋持っていたから持ち帰りました


ネギは刻んだ方がおいしい



お餅6セット


辛子餅が意外とおいしかった



この後、義母を実家まで送り、その夜帰ってきました


義母は長時間の車の旅で疲れてしまったようで、座っているのもあちこち痛いのね


連れ回しちゃって申し訳なかったな


たくさん桜を見れてよかったとは言ってくれたけど


今回は娘が一緒だったのでうれしかったと思うんだけど、一緒の旅行はもっと近い方がいいかな