4月18日


伊佐須美神社⛩️


岩代国一宮です


大内宿に行く途中だったので参拝しました




立派な神門



花手水になってました



神門を入ると、御神木の薄墨桜が満開でとてもとてもきれいでした


桜を撮りすぎて、あまり拝殿を撮っていなかった





白の花びらで、葉が出ているのにそれが気にならないほどきれいでした


初めて見る桜でした🌸







一つの木に一重と八重の花が咲き、早咲きの花と遅咲きの花が混在するため満開とは言わず今が盛りと言うそうです


花芯から紅く変化していくとのこと


うっとりするほどきれいでした












御朱印待ちの札





御朱印お書き入れいただきました




赤べこのおみくじがあってひいてきました


番号が見えたので、あえて一番

大吉でした




境内社の天神様





駐車場近くの公園





たくさん鳥居もありました





近くの川にはかなりの桜並木がありました


見頃は過ぎていましたが、きれいだっただろうな


道中、何回も川沿いの千本桜を見ました


福島、桜きれいですね🌸