2024年3月17日日曜日


18切符を使って、千葉にプチ旅に行って来ました


お目当ては内房線富浦駅から徒歩で行ける岡本桟橋


桜を見たかったけれど、今年は咲くのが遅くて、とりあえず天気の良さそうな日に桜が咲いていなくても楽しめる場所ということでチョイス


すっごく風の強い日で、翌日にしようかと思ったけれど、翌日の方がもっと風が強かった


今年は風に悩まされること多いな


岡本桟橋は、ニノの映画「アナログ」のラストシーンに使われていた場所


映画のロケ地がとてもきれいで、自分の目で見たかった 


木更津からの内房線がけっこう混雑しててびっくりだった

登山の格好した人多くて、鋸山の最寄駅で降りる人が多かったかな


富浦駅到着



徒歩15分ほどで岡本桟橋に到着


これこれ

この景色が見たかった🌊



波が強くて桟橋の途中まで歩いたけれど怖かった


波がかかったら大変だ























この日は富士山は見えなかったけれど、富士山見えるんですね



夕暮れ時が、又格別なのかな



晴れの日に来たかったので、メインの目的ひとつ果たせて満足😊