2月29日


熊野三山を後にして、志摩のホテルに向かう途中、伊勢神宮の別宮で御朱印がいただける瀧原宮に参拝しました


こちらは参道が長いので、ナビで瀧原宮を入れるととんでもない道路に案内されるので駐車場の住所を入力した方がいいです


辿り着けなくてもう少しで諦めるところだった


瀧原宮


こちらは内宮の配置に似ているそうです



長い参道



橋があって



御手洗川がある





お宮は4宮ありました


参拝の順序が決まってました









遷宮する場所ですね







とても神秘的なお宮で参拝できてよかったです


ネットで事前に調べたら、駐車場から20分くらい歩くっていうのを読んで、諦めようかなと思ったのですがそんなにはかかりませんでした


この日は午後から雨予報でしたが、こちらの参拝が終わって車に戻る頃に雨が降り出しました


熊野の神社も瀧原宮も雨に濡れずに参拝できてありがたかったです


この後、けっこうな雨でした☂️