2月28日


青岸渡寺から坂を下って、那智の滝へ


飛瀧神社が祀られています







この石段昇ると下りの石段です


滝の前に鳥居





御神苑の中に入りました















マイナスイオン浴びてきました


晴れの状態で来たかった場所に来れてうれしい



夫が駐車場まで歩いて戻り、私は那智の滝バス停で待機してました


けっこう急な坂もあったようで、足手まといになるので私は行かなくて正解だったかな



飛瀧神社の御朱印お書き入れいただきました



青岸渡寺から那智の滝の入り口までこんな坂道下ります



棒切れ返してもらってよかった(笑)


那智の滝は外国人も多くて、よく知ってるね


御朱印初めていなければ、来なかったんじゃないかな


15年くらい前に職場の同僚が家族で熊野古道に旅行に行くって言うのを聞いて「何しに行くのかな?」って思った記憶がある


こんなに行きたいって思うようになるなんて、わからないものだわ


大門坂駐車場に着いたのが13時半

那智の滝バス停に迎えに来てもらったのが16時半


3時間たっぷり楽しみました


紀伊勝浦駅近くの宿に向かいます🏨