1月23日


パスポートの申請に東京都庁にきました


すごく混んでるような事を聞いたから、8時39分に到着したら、7番目でした


9時まで中に入れないし、9時に来てもよかったな





夫の写真が写っている顔が小さくてダメなんじゃないのって言ったら、「もういい💢自分で行く」とか言い出して、ちょい険悪ムードに


別々に行ったら戸籍も2通用意しなきゃいけないんだよって言っていて、行く日の前日になったら「とりあえず持っていってみて」とのことで2人分の申請書持ってきました


係の方とても丁寧で、結果やはり小さすぎるので、受付はするので写真を送り直してほしいとのこと


発行は遅れるけどいいですかとのことで、ぜんぜん問題ないので、2人分申請してきました


初めて都庁の展望台に上ってみた


この日はお天気良くて富士山も見えました



東京モード学園のビル



パークハイアット新宿

かっこいい



神宮方面は霞んでる





外国人多かったなぁ



新宿駅西口をうろうろ


小田急百貨店のビルはほとんど無くなってるのね

次は京王だね



にょきっと現れるこのビル何❓って思ったら、歌舞伎町タワーなんですね


こんな形だったんだ


近くでしか見ないから、屋上がこんなふうになってるとは知らなかった


ヘリポートあるんだよね🚁




西新宿のお店を目指していたらお寺さん発見


ここが春に枝垂れ桜で有名なお寺さんね


花が咲いてなくても枝ぶりでわかる


春になったら見にこようかな




お目当てのランチのお店


台湾麺線のお店


ルーロー飯は日本でも食べられるけど、本格的な麺線を食べさせてくれるお店は少ない





麺線のM頼みました


パクチー、もつ入りでおいしい😋


台湾西門のお店の方がもっとトロトロかな



お昼を控えめにして、高野のパフェリアへ移動していちごパフェ🍓



ここはいつ食べてもおいしい😋



もう一度受け取りに来なくては