2024年1月7日


友達と谷中七福神巡りに行ってきました


田端駅で待ち合わせして、上野まで歩いてきました


七福神巡り専用の御朱印帳に書いていただきました


江戸最古の七福神巡りとのことで、日曜日だったせいもあるのか、どこも参拝する人で行列してました


人気のある七福神巡りです


今までやった中で一番人が多かったかな


谷中の街歩きは2回目


お天気良くて楽しい街歩きができました



谷中商店街




夕焼けだんだん



ランチは谷中商店街の中の台湾料理屋さんでルーロー飯


デザートもおいしかった😊




夕焼けだんだん近くのお店


ブンブブーンでKinKiの2人が行ってますね




谷中はレトロな建物が残っていて楽しい


谷中霊園は初めて通りましたが、桜きれいでしょうね


桜の季節に又歩きたいな







有名な珈琲屋さん



御朱印する方がよく行かれている一乗寺



花手水がきれいでした




ラスト上野不忍池の弁財天様


参拝に大行列でした




3時過ぎに七福神巡りが終了して、上野でカフェを探したけれど、なかなか見つからず、時間的にカフェはどこも混んでいて、飲み屋なら空いてるとのことで居酒屋に入っちゃいました



軽く1杯が友達4杯飲んでた(笑)


若かりし頃、天狗で軽く飲もうと入って午前様になり、ベロベロで翌日の仕事に差し支えた事があることを思い出した


彼女と飲むとこうなる🤣



早く飲み始めてたので帰りは早かった


谷中七福神巡り

楽しい1日でした


来年はどこにしようかな