2023年12月24日日曜日


夫が実家に行き、娘がディズニーランドに行き、さすがにクリスマスイブに家で一人で過ごすのはさみしいなぁと思い、友達に24日予定ある❓って聞いたら空いてて遊んでもらいました


なるべくクリスマスから離れたところに行こうと考えて、上野動物園に行きました


パンダを見るのは2回目かなぁ


何十年ぶりの上野動物園


双子の子パンダちゃん達は見るのに50分待ち


50分後にはお昼寝タイムに入るかもしれなくて、さらに見えないところで寝ちゃうと50分待って何も見れないってことがあると案内の方から聞いて、親パンダを見ることにした


シンシン









リーリー







食欲旺盛で、竹を食べてるところをずっと見ていられてかわいいかわいい🩷


こんなに近くで見れるのね


子パンダちゃん達が大きくなる前に見たいなぁ

すでにだいぶ大きくなってるらしいけど



プレーリードッグ


レッサーパンダ


久しぶりの上野動物園

楽しかった


少し寒いくらいの方が動物は元気でいいのかな


600円であれだけパンダが見れれば大満足



上野駅のパンダツリー





上野はパンダ押しですね🐼


この日、ランチは上野駅近くのしゃぶ葉へ


友達がしゃぶ葉行ったこと無いというので


昼からビール飲んでクリスマスイブだけど、忘年会のよう(笑)


その後、小野照崎神社に行きたいとのことで、秋葉神社経由で小野照崎神社まで歩き、入谷駅で別れました


付き合ってくれてありがとう


クリスマスの雰囲気から外れてよかった