最近は暖かい日が多く、もう春ですね。
大学生は 2月の頭から春休みなので、あと半分しかない!とか焦ってたりします笑 
(社会人の皆様、いつもお疲れ様です。🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)

 
 先日、私は春休みを利用して人生で初めてのスノーボードをしに行きました!
 

 リクルートさんの「マジ部」という団体が行っている企画で「雪マジ」というものがあるのはご存知ですか?

 対象の年齢(18歳〜22歳)の人たちはリフト券が全日無料になるというものです。
 普通のリフト券がいくらなのか、ちょっとわからなかったですがまぁ使おうということで、夜発の日帰りスノボツアーに行きました😂😂



22:10 に都庁前のバスターミナルに集合し、夜行バスでブーン🚌


1時間半に1回の休憩があるため、トイレの心配はありませんでした笑


やってきたのは〜


長野県の「X-JAM 高井富士 & やませ温泉」です!


到着してさぁ準備!とか思っていましたが、到着したのは 5:00 am...。(早すぎぃぃ)



スキーセンターシャンテ というロッジ?で1時間半ほど仮眠を取って、前日に新宿駅で買ってきたおにぎりを食べて日焼け止めを塗って7時ごろにレンタルショップへ!


先払いした 8300円にレンタル代も含まれているため、メールに送られてきたファイルを見せて即レンタル!(ボード、ウェア、ゴーグル)


1100m、リフトで移動してさぁ滑走!!


いい天気、美しい山々、そしてガラガラのゲレンデ!


 初心者でも落ち着いて滑ることができました!

(写真で横たわっているのは自分と同じ初心者の友達です🤣)



ほら!私、初心者でしたが滑れましたよっ!

(腰が引けているのはシーッ🤫🤫)



 お昼は先ほどのロッジで「マグロカツカレー」(1300円)をいただきました!



マグロってカツになると、何食べてるのかよくわかんなくなりますね笑笑



日帰りなので16:20には片付け始めなきゃです😭😭


レンタル品を返却して、着替えて、セブンティーンアイスを食べて17:15、帰りのバスが出発です。


休憩で降りるサービスエリアを散策するのがたまらんのですわ(1休憩20分ほど)



21:30頃、都庁前に到着。



おうちに帰るまでのエネルギーを得るべく、

「煮干しラーメン」で有名な ラーメン凪 へ!


 煮卵煮干しラーメン(1000円)です。

さ、ら、に、学生証の提示でトッピング1つ無料! ということだったので、私は煮卵、友達はチャーシュー、メンマをトッピングしてました🤤


 こってりしてそうに見えますが、煮干しからとったスープがくぅーーっ!染みる〜!うまいっ!!

 うどんのような太麺で、サイズチェンジは特盛を除けば大盛りも無料です。



これにて私の旅はおしまいです。



時間がある学生の方々、遊んでいられるのは今のうちですよ!即計画、即実行!!



お忙しい社会人の皆様、お時間ある時にぜひ、、



スキー、スノボは期間限定なのでお早めにチェーック‼︎‼︎

新宿以外にも多数の出発地点がありますよ!

ぜひサイトを参考にしてくださいね、、


最後までお読みいただきありがとうございました!





ラーメン凪

〒160-0023

東京都新宿区 西新宿7丁目13番7号