おいしい水は良い……昔近畿で飲んだカルキっぽいのも別の意味で味があったけど | 七難八苦日記

おいしい水は良い……昔近畿で飲んだカルキっぽいのも別の意味で味があったけど

山本梓さんが炭酸水を飲んでダイエットに効果がある……と言う記事を見て、

地元新聞のコラムで「おいしい水の郷 鳥取」なんて本紹介してたの思い出す(突飛だな)。


鳥取のがあるなら島根もあるはずだ! などと山陰特有の対抗意識をだして探すが

あるのかないのかわからなかった!シラー


しかしこう言うの調べてると ↓ みたいな関係ない本が気になってくるのでイカンね。



とりあえず本があるかは不明だが、

「島根にだっておいしい水はいっぱいある!」 ということに落ち着いた。



ついでの山本梓さんが飲んでる炭酸水得意げ

ゲロルシュタイナー、ドイツ語カッコイイ。