これから友人と飲みに行きますニコニコ

 アルコールは、適度に飲むなら健康に良いと言いますよね。

 ビールは、ビタミンやミネラルが含まれていて、利尿作用で老廃物を排泄してくれますし、少量ですと血行を良くする効果があり、健康にいいのですウインク

 飲み過ぎるとダメですが…。


 また、なかなか知られていないのが美容効果があるアルコール。

 韓国料理や焼肉を食べに行くとだいたいメニューにあるマッコリ。
 日本のお酒だと、どぶろくも同じく美容効果があるのです。


 そこで質問です。
 マッコリは、好きでしょうか??


 私は、たまに飲んでいます。
 今回も、マッコリが幾つか種類があるお店に行く予定です。
 同じアルコールを飲むなら、楽しく飲みながらも健康や美容にも効果がある方が、一石二鳥ですね爆笑

 よく韓国人は、美容大国、整形大国などと言われ、キレイな人が多いというイメージがあります。

 もちろん、全ての韓国の人が整形をしているから、キレイだという訳ではないのですが、どちらにしろ多くの人が美容に関心を持っているのではないでしょうか。

 辛いものを食べると、発汗作用で毛穴がキレイになり肌がキレイに保たれている、という話もよく聞きますよね。

 また、抗がん作用のあるスクワレンや視力回復に有用なビタミンB群も豊富に含まれており、健康にも効果があるのです。

 それだけ聞いても、飲んでみたくなるマッコリですが、便秘解消、アンチエイジング、シミ・そばかす対策にも…、沢山の美容効果があります。

 マッコリをおすすめする理由、伝わったでしょうか。
 あと、マッコリお酒のつまみに、キムチだとさらに効果UP  (^^)v

 韓国料理の隠された凄さが分かるかと思います。

 ……。
そう考えると、韓国ってやっぱり美容大国だなと思ってしまうのは、私だけでしょうか??


 本日も、最後までお付き合い頂きありがとうございます。