世界経済フォーラムで議題に上がるグレートリセットが、どのようなものかということが、詳しくわかる動画をご紹介します。


WEF (世界経済フォーラム)の議長がグレートリセットという本も出しておりますし


各国の首脳たちも公で発表していることです。


ツイッターなどでは公式に所有しないことが良いことだという広告も流しています。


国連とともにSDGsの17の目標を

すすめています。


それらは2030年頃までの目標のようですが、具体的にきくとかなり大胆な政策なので、


一人でも多くの方にみて熟考していただけたらと思います。


もちろん、これは世界の、有識者の人達の目標であって、


私達が目標に上げたものではありません。 


彼らはグレートリセットのことを復興といういい方で、すすめてくるようです。


ベーシックインカム

シェア社会

持続可能な社会にするために


所有しないレンタル社会をすすめる広告を見たことはないでしょうか?


一見便利ですね。


しかし自然と調和してるようには見えません。


是非ご覧になって、公式に言われていることと実際におきてること、これから予測されるパターンなどがどうつながるのか、

ただの考えすぎと片付けて本当に大丈夫なことなのかなどを

ひとりひとり熟考してみてほしいです。



https://rumble.com/vo983j-monopoly-.html 



私の望む世界は

江戸時代のような循環型のシンプルな世界ですが、SDGs のいう循環

WEFのいうレンタル社会は、実際は持続可能ではないと思ってます。