近所に5Gアンテナたつと工事のお知らせが来たので
電磁波予防のためのグッズを探していたら麻を、身につけていると電磁波の影響を受けづらいと言うのを目にして、麻の服をきたらいいんだと探したら結構お高い、全部麻の、服に取り替えるのも大変だし、それなら日頃から身につけてる下着にしたらいいんだと、トランクス買ってみるもこれも一枚なんと5000円。
ならば作ろうと、型紙を買い。
自分のも買おうとおもったけど女性用のふんどしパンツの作り方は探せてもブラって流石になかなかない。
で、そのときにフェイスブックで、和ブラの作り方を教えている人のことを思い出した。
早速連絡して来てもらい習った。
すごいかんたんでしかも、きやすい。
オーダーメイドの下着だ😆

写真は綿なので、麻の場合は、綿麻か、ダブルガーゼを使うつもり、今回は練習なので反物サイズの綿をつかった。

この反物サイズが端の始末がなくて特によい。

一緒に習った友人によるとパンツタイプのフンパンは鼠径部の締付けがないものの、Tバックみたく真ん中によったりずれたりと履きづらいらしい。

やっぱりふんどしタイプが一番よいらしい。

なるほどーー。