来年、二月のハッピーちゃんのミュージカルのチケットとれたぁ。

 
今度は友人二人と、息子はお礼参りをかねて四人での壱岐旅行だよ。
まだ、叶ってないけど叶う前提(笑)
 
今回は特典航空券がなかったので、福岡までピーチ
 
修行に組み込めばよかったんだけど、ピーチだと往復で22000円だったけど、JALだと39000円位したので
みんな同じ便がいいので、ピーチにしました。
 
で、この前の新月に行った壱岐旅行について書きますね。
 
9時45分のバスに乗り、新千歳で息子と待合せ
 
14時5分の飛行機にのりました。
福岡までは直行便で2時間15分くらい。
 
直行便なので、結構近いね。
 
町までも地下鉄ですぐなのね。
天神という、繁華街まで15分位でした。
 
そっから90番の博多埠頭行きの、バスにのるんだけど、
 
お約束通り
 
博多港行きのバスに乗っちゃって、一キロほど歩くはめになっちゃった。
 
博多埠頭と
博多港は、なんとなく似たイメージだけど、別のとこだから気を付けてね。
 
海を挟んで遠くに見えるのが埠頭
 
私だけか?そんなミス
 
さて、ここまでテキパキとやって?きたのはいいけど、
 
フェリーの出発時間まで三時間くらいありました。
 
博多埠頭の近くにあるベイサイドプレイス博多というショッピングモールで、時間を潰そうとおもってたけど、思った以上にこじんまりとしたモールでした。
 
とりあえず夕飯をとり二階のレストランへ
 
蟹のクリームパスタと
 
明太子オムレツをたべました。
 
食べかけだけどケーキも
 
その後フェリー乗り場まで移動します。
 
予約はしてありましたが、乗船カードを書いて窓口にいきます。
 
行きの分と帰りのぶんのチケットをくれました。
フェリーは一等席が2800円
ジェットホイルが4400円でした。
 
ここからまたまた約2時間20分くらいでつきます。
23時到着とおそいので、みんな仮眠をとっていました。
壱岐についてからは予約していたタクシーに、のってホテルへむかいました。