少し、リスニングに力をいれようと、語学学習向けの、ウォークマンをかってみた。



これだと一つ一つ聞き直しとかにも対応してるみたいなので、

「はりゃりゃー??

何て言ったのかわかんなーい。」

という私の耳でも、対応バッチリ(たぶん)

午後から長男のところにいって、一緒に遅いお昼。

かっつの好きなチーズハンバーグのある寿司笑

ウニが食べたかっただけど、単品がなくて、三点盛りにしたけど、味が混ざって全然だめ。

まぐろは、いらんわ。(;´д`)

ところで金曜に長男、東京にいったのだけど、

9時15分発の飛行機に、JR千歳駅についたのは8時55分だったらしい。

それでも、15分ギリギリに保安通れたので大丈夫だったみたい。

JALさん、ごめんなさいだよ。

まったく。ヽ(`Д´)ノ

で、帰りに、次男の卒業式の時に着るスーツを買ってきたよ。

もう、前のやつが太ってきれないからさーー(;つД`)

太ってると試着も大変なのよね。


てきとーに入るの買ってきたわ。(カナシー)

聞いて驚いて!15号だからw

13だと、前ボタンきついの

突っ込みどころここ。

もー、今年の夏は絶対またやせてやる!!
(TДT)

あとは、パパの知り合いのお土産に町村農場の生キャラメルと、プリンを購入したよ





お腹一杯で自宅用はかわなかったけど、なんだか美味しそうでした。

家に帰ったらキャット&チョコレートっていうカードゲームがAmazonからとどいてたので、かっつに付き合ってみんなで遊んだよ。

いろんなゲームがあるのねーー。

まぁ、なんてことない日常の記録でした。

ちなみに、長男は、新橋にあるブッティベット銀座ってホステルにとまったんだけど、

そこの宿泊費より

昼間に横着して、乗ったタクシー代の方が高かったそうだ。


220円で、電車一本でいけた距離なのに、もったいなー。

お金出してる立場からするとちょっと、かなりイラッとしたよね。