本日の晩飯を晒すぞ’19/02/25 | お気楽なるままに日暮らし

お気楽なるままに日暮らし

このごろ、環境のことがきになる。しかし、面白くなければ、意味がない。
このごろ体重計が気になります。だから乗りません。

偏食ですが、今のところ健康の部類です。

雨の日は哲学者、晴れの日にはテレビッ子。

笑いと好奇心のある生活を目指していざ出陣!

本日の晩飯を晒す記事ww
まず、厚揚げを焼いたやつ。

レシピは
材料:厚揚げ
    大根おろし
    ポン酢
    ネギは好みで
 
1.厚揚げを食べやすい大きさに切る。そして焼く。
2.大根おろしを作る。(鬼おろし推奨)
3.焼けた厚揚げをさらにもってネギと大根おろしをかけてポン酢をかけておしまい。
簡単すぎて書くほどでもないけどうまし。
大根のくだりが面倒くさい場合は

 

 

これでもうまいよ。

今のマイブーム、レタス炒め
で、豆腐と揚げと、大根葉のみそ汁。
具が多すぎたな。美しくない。
反省しなければ。
ちなみに出汁は丸とりがらの出汁(顆粒)を使いました。
 
 
で、晩酌には
期間限定ストロングゼロのダブルパイナップル
ウワー晩酌には微妙!
夏のビーチならOK!
まっちょっとパイナップル感強すぎで
晩酌には不向きかな?
風呂上がりに飲んで寝ちゃう女子にはいいかもね。
 
ふー、
本日はここまで、
厚揚げはうまい
それじゃまた('ω')ノ