「愚行録」はまたの機会に | 雨宮あさひの日記

雨宮あさひの日記

面白いものを作り続けたい。

本当は「愚行録」を観る予定でしたが、生憎の満席。

でしたので、予々気になっていた
「沈黙〜サイレンス〜」を観る。

{BC5E7F32-0319-4E1A-AA0D-851262D09E2E}


原作は読んでいましたが、自分の理解が30パーセントにも満たしていなかったことへの衝撃。

映画を観て、こういうことだったのか!!!!!!
と気付かされることがたくさんありました。

長崎、ひいては日本という島国の描き方が秀逸で、本当に本当に素晴らしかったです。

遠藤周作が描きたかった世界観が、バシバシ伝わってきた気がしました。

「沈黙〜サイレンス〜」
160分と、少し長めの映画ではありますが、「ザ・良い映画」でオススメです。

そしてそのあと、日暮里でこちらも鑑賞。
キートンは活弁士、山崎バニラさん。
むっつり右門は、澤登翠さん。
{599F80F8-15C3-45A8-84CC-9E7BF6E52B1A}

どちらも、名調子で、ライブ感満載で素敵でした。
ちなみにキートンを観るのは、大学生以来だったのですが、ギャグセンスがぶっ飛びすぎてて、最高に面白かったです。

やっぱりコメディーは、身体をはってナンボだなと。

サニーホールさん、私たちのチラシを置いていただき有難う御座います!

{5D5A6554-383D-4568-8CD3-2EFBC87AFCE8}


チラシついでに、明日の宣伝をば!
久本さん、梅垣さんが、爆笑トークを繰り広げますw!
ワハハ特番、ぜひ、お聴き逃しなく耳

【オンエア情報】3/29(水)の18:30~19:00に、TBSラジオにてワハハ特番が放送されます!舞台の事、劇団員のあれやこれやなどなど、爆笑間違いなし!! ぜひ、お聞きくださいませ~♪