美奈瀬です。

 

まだまだ、たいへんな冬が続いてますが。

そんな中でも、

来たる春を想い。

 

 

あぐり           岩城太郎

過日、あぐりのゆかりの地、備中の地を

おとずれたのを想いながら聴いています。

 

 

 

「ほしみん雑貨店」、また開店します。

 

「歌詠みのコーナー」

 

二月になり

梅の便りも聴く時期になりました。

 

以前、行った

京の北野の梅を想い

 

梅の華を詠みて

 

梅の香の
野守の鳥や
ひと啼きて
咲きそうさまや
節のきざはし

 

 

花の節

香り仄かに

春を識り

見上ぐる空や

花の笑み咲き

 

 

「ギャラリー」変身イメージ画 

 

春を感じて     色鉛筆画

全面、描き直しました☺🩷

 

 

 

「今日のおすすめ本」

 

 

 

絵本 

「ライフ」    瑞雲舎

くすのき しげのり 文

松本 春野 絵

残された種を見つめて、溜め息の

おばあさん。

そんなある日、おばあさんは

町の雑貨店にいろんな花の種を

もってゆきました、、、。

種をめぐる温かく明日を感じるお話し。

絵は、やわらかいなかにも、凛とした味わいがある、松本春野さんです。

わたしの大好きないわさきちひろさんのお孫さんです。

 

 

市井の人々の暮らしの中での

哀しみや嬉しみを丁寧に描かれた絵本が

好きですね。

 

 

 

 

春コーデのほしみん☺🩷

 

 

 

お立ち寄りいただき

ありがとうございました。

 

 

 

では、また